CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
<< 語りべたち「クローバーの会」新規イベント | main | ゆとり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
22222/223
 たばこの害や禁煙の必要性などを普及し
「禁煙」を推進するために、正に昨日
 2010年2月22日から、毎月22日が
「禁煙の日」
となったそうです。
 
22日になった理由は、「22」の形状から
「2羽の白鳥」をイメージし、
そこから「スワンスワン」⇒「吸わん吸わん」⇒「禁煙」
とつながった らしいです。
 
日にちと〇〇デーとの関係は
どれをとっても、ややコジツケ気味ですが
人々に意識してもらえる事が狙いでしょうから
これも戦略の一つかと。

さて、本日2月23日は、「ふじさん」の日
もう、わかりますよね(^^)

富士山を仰ぎ見て暮らす私たちにとっては
えーっ、「ふじさん」の日ってまだなかったの?
という思いですが、これを機に全国から世界から
更に富士山を静岡を訪ねてみたいと
思ってもらえたらgoodですよね。



知人が昨日手術をしました。
ゲンかつぎか、語呂のいい日にセットした
そう笑っていたけれど、私は内心穏やかでなく
七月のイベントは、一緒に頑張りたいと
思っていたので寝耳に水でした。
経過も結果も心配ですが彼女から
ハイハーイ!!
という元気な連絡を待つのみ。
一日。
この一日は昨日から今日なのですが
とても重い一日です。
| - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
ショートケーキの日 毎月22日
22日はトキの日 カード配り保護活動を呼びかけ (22日) 2並び日付記念に列、JR・郵便局などで ライオン、2(ズ)月22(ツーに)日を『頭痛にバファリンの日』と制定 追加:起債条件一覧〔表〕=2月19日現在 20代喫煙者 7割が依存症 新光投信「ブラジル債券フ
| 1分間まとめよみ!ニュース | 2010/02/23 3:14 PM |