CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
いい練習でした。
20170613_164606.jpg
活力広場のみなさん、新しいかたもちゃんと受け入れてくださり、いい雰囲気です。

8月6日座☆ろうどくも楽しみになりました。
| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チラシの効果

アイセルにて活動している活力広場。

一月に一回ですが、問い合わせが一月に一回はある。

これ、すごいな。と。

 

みんなで読みあってそれ、いいなーとか

これ、すごいね。とかお互いに話す。

 

そしてまた次への楽しみを持ち越す。

 

二三日前にも問い合わせがありました。

 

来週火曜日に来てくださるそうです。

電話口ではいい声だと感じました。楽しみ‼

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
座☆ろうどく参加について

聞く人は自由演技。読む人はぜひ事務局にご一報を。詳しくはチラシをご覧下さい。

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朗読録音、聞いてもらいました。

座☆ろうどく

で、片山るんさんの作品を読ませていただき(活力広場のすぎやまさんが。)その録音を片山るんさんに届けました。とても喜んでくださっていて「声にしてもらうと何だか違う文章に思えます。ありがとうございました。」すぎやまさんも一生懸命に練習なさっていたので、そういう気持ちが朗読に表れていたのだと思います。届けた管理人も嬉しくなるほどの光景でした。

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
読み物チョイス

2017050717280000.jpg

 

 

八人いたら八人が違うものをチョイスしている。

 

面白い‼

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月7日活力広場の座☆ろうどく
片山るん様
ご著書から5月7日、座☆ろうどく にて内容の一部を読んでみたいという人がいます。ご了承くださりませ。

というメールを送らせていただきました。

お返事です。


「わ、嬉しいです!よろしくお伝えください(*^^*)」

るんさん、心広いです。
ありがとうございます。
| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
座☆ろうどく出演者5/7

 

活力広場のメンバー、ほりえさん・はるえさん・すぎやまさん・ちはるさん・くぼたさん・やまぐちさん。そしていしどさんともしかしたらまつながさん。という現在の状況です。たぶん作品は様々に。テーマは「夏色」。初夏への想いを作品に託してみようということです。午後2時開演。体感料無料。どなたでもお越しいただけます。アイセル32集会室です。

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
活力広場12/8
 今日は真珠湾攻撃の日。

2015120815450000.jpg

活力広場、盛況でした。

五人。

かわばたさん、ほりえさん、よこやまさん、すぎやまさん、せきやまさん。


1/31「座☆ろうどく」
参加してくれる様子です。

既にまつながさん、いしどさんは参加表明してくれています。

たのしみです

| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
劇団あしたば
2015112913580000.jpg


歌声若く、皆さんよく体も動きます。2001年旗揚げ公演。
最高齢79歳から58歳、平均年齢67歳のひとたちが演じています。
今日は長尾川老人福祉センターで。公演名は「嫁田」

活力広場に参加してくれているようこさんが、早乙女・子守を演じています。
なかなか感動の舞台です。
| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しいお仲間
 いっぺんに増えちゃうと対応できませんが、ぼちぼちと
お仲間が増えています。活力広場は、月に一度。

読んでみたい作品を持ち寄って、楽しんでいます。

2015111015540000.jpg


どなたも参加できる朗読会です。
| 活力広場朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |