CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
朗読とゆるゆるたいそうの夕べ
2017032905210000.jpg
マンドセロの演奏とゆるゆるたいそう、それからお茶がついての朗読会。管理人は朗読担当、やすのりさんがマンドセロ。ゆるゆるたいそうはこうさん担当。何だかゆるゆる始めて一年がたち、下北沢農民カフェに春が来ました。
| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さくら

2017032707550000.jpg

 

一輪、ひとはな

ポチッとな、雨空に向かって開く。

 

今日は冷たいと思ったら霙。

 

管理人、傘なしに小走りに移動したら上着に霙が積もった(((・・;)

 

そんななかでも、さくらは咲いている。開花宣言は、まだ。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ストップモーション12345
2017032320150000.jpg
からだを動かしていくなかのひとつで身体訓練をしている写真です。劇団MUSESの皆さんですが、演劇だけではなく朗読も間、や、スピード変化は大事。声色よりも今は間とスピードに気持ちが向いている管理人です。
| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
四月からおそらく

管理人です。

四月からおそらくblogをお引っ越しします。

長くJUGEMblogを利用させていただきましたが、クローバーのメンバーは

手広くすることを望んでいないこともわかりましたし、もう少し地域密着。

そんなことで、いまどうするのがいいのか、思案中です。

 

2017032523480000.jpg

 

 

管理人の行動範囲に静岡市内の桜名所があります。ここの桜はもう少し。

もしかしたらblogお引っ越しと重なるか?

 

2017032523540000.jpg

 

桜トンネルも写真でご紹介しますね。

ソメイヨシノについての説明プレートもあるくらいですから。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうち朗読ライブ

管理人です。

 

夕方、本業の半日研修会が終わるとすぐに、おうち朗読ライブに行きました。

不馴れな場所で電話口で場所を確かめたしかめ行きました。

 

 

2017032522030000.jpg

 

 

予め、作家さんの情報収集して今回は出掛けましたが、やっぱり人に

読んでもらうというのは極上。45分があっという間でした。

 

2017032522010000.jpg

 

お菓子とお抹茶にそのあとにはコーヒーやお茶や、お酒のみたくなる

野蒜の一品。こういう近い距離の朗読は下北沢農民カフェと似ている。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何よりもお風呂

ここのところ、管理人はお風呂の有り難さを身に沁みています。マッサージより何よりお風呂が心も体も解してくれる。日本人でよかったなぁと思います。冷えると痛みも増長されるし、動きが悪くなるから更に痛さを感じる。まだ膝と手首をつけないのが不便です。お風呂に入ると階段昇降が楽チンになる。実感です。念のため今日はCTとりましたが、とりたてて何も、、、。顔の内出血は日に日に小さくなっています。欠けた歯は来月にならないと直してもらえないので噛むときに用心しないと。口のなかや唇を噛んでしまうと大変です。まだちょっと不自由な日は続きます。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しいジュンちゃん

今まで取り上げたことがない作品を、秋には披露する予定のジュンちゃん。職場もかわり、また新しい気持ちでお仕事にも精を出すことでしょう。何かが変わるときこそチャンスかもしれない。不馴れなこともあるでしょうが、新しい何かを発見してください。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜は練習日3/24

少しの温みが声さえも潤す。

 

 

2017032408290000.jpg

 

 

昨日夕暮れの川縁

 

 

2017032407490000.jpg

 

 

今朝はやや空が白みがかっているけれど、このぼんやりこそ春の空。黄色いトレーナーのおじさまが、まるで菜の花から出てきたように思えてしまった朝。今夜は練習日。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
菜の花も盛りを過ぎ

2017032323310000.jpg

 

 

夕暮れになり辺りの景色が見えにくくなると、俄然香りだけが際立つ。菜の花も盛りを過ぎたとはいえ、その黄色の存在感は抜群である。もう数日で主役交代を意識してか、夕暮れにしっかりと香りを主張。なかなか逞しい。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三週間

膝回り、手首腕回りの痛みと顔の腫れがまだあって、ケガをしてから二週間の今日ですが、不自由さは大変感じています。ドクターからは三週間はかかると言われていますが、この痛みが来週良くなっているとは考えにくい。いや、楽になってほしいけれど、なかなか上手くいかないものです。痛みがあると自然にからだって丸くなるものらしく、知り合いのおばちゃまから、背中が丸いよ、どっか具合悪いの?って聞かれる始末。いつもはあんなにシャキッとしてるのにねぇ。って、膝を伸ばしきれないのが、やっぱり背中の丸みを増長するらしい。色々と発見するもんです。いつもと違うことは、またある意味違う自分が見えてくる。痛みや不便さは、別の工夫を呼ぶと思っている管理人です。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |