CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
曇り空にも映える
20170920_093914.jpg
刈り入れ前の田圃。
やはり緑が柔らかな空気を作る。
今日はにらやまなかま。そして夜はクローバーの練習日です。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
慰問は静岡

にらやまなかま。

なのに、次回の慰問依頼は静岡から。ご縁をあらさんが手繰り寄せてくれた。慰問先は二回目となる場所。個人読み中心となりますが童謡の準備もしていきましょう。

| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にらやまなかま。の朗読
2017041914220000.jpg
なぜに昔話はいいおじいさんおばあさん、悪いおじいさんおばあさん、の二極化になるのでしょうか。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にらやまなかま忘年会\(^o^)/
 ランチを忘年会にします。

にらやまなかま の皆さんは、昼間に集まれる方々。


伊豆箱根鉄道、田京駅最寄り「ポリネシアンセンター」で
ショーとバイキング。ランチの後に仕事へと戻る方も。

時間のあるひとたちで、地域散策を企画していますが。。。

さて、どうなりますか。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日、にらやまなかま
 本日はひとつきに二回の貴重な練習日。

にらやまなかまの朗読練習日。

午後一時、韮山時代劇場リハーサル室2で
お待ちしています。

なお、もしも「参加してみたいなあ」という方は
その時刻に会場へお越しください。

一緒に朗読を楽しみましょう。

| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次回の予約も受けました。
 2015091618160000.jpg


今日は、紙芝居と個人読み。


なまけ弁当
さよならさんかくまたきてしかく
三枚のおふだ
おぶさりてぃ
いけだのおろち
かさじぞう


もう何度も伺っているので、デイサービス利用者の皆様は
「にらやまなかま」を、覚えてくださっている様子。

また来てくださいねー!!

と、拍手をいただきましたよ。


にらやまなかま
本日のメンバーは、ちゃっちゃ紙芝居、サンバみなこ、
鳴神調古堂、ロマンスあらい、春日みかんでした。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつも二冊です
 ピンで朗読に伺わせていただいている施設。

ケアセンターでは担当の方がいて、送迎から
昼食の準備まで、実に細かく対応してくださいます。

ひとつの「朗読」という行為を、聞いてもらうという
イベントにするためには、多くの人のお力添えが必要。

いつもどこでも、支えてもらっている。

ケアセンターご担当の方にはお子様が三人いらして
毎晩パパに絵本読んでのリクエストがあるとか。

「いつも二冊は持ってきますね。
なぜか同じものばかり。お気に入りってあるんですね。」

しっかり、イクメンしていらっしゃる。
感心しました。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は伊豆方面
 ケアセンター慰問とにらやまなかまのリハ。

にらやまなかまは、実際の朗読発表会会場となる
和室にてリハをしてみます。

段取りとお客様の迎え方をチェックです。

| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
慰問と練習
 今日は、ケアセンターに慰問。

そして にらやまなかまは、韮山時代劇場にて練習日。


この様子は、またアップします。

慰問については反応がたのしみです
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8/19当日配布
 にらやまなかまの8/19発表会パンフを思案中。

取り上げる作品名だけでなく、今回は
にらやまなかまメンバーのひとことも入れたくて。

あと、クローバーのことや活力広場のことも
入れたいと思っています。

慰問活動のことも書いてみようかな。

とにかく、ちょっとずつの準備が必要です。
| にらやまなかま朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |