CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
世界に繋がっている

最近つくづく、世界に繋がる脅威を感じる。臆病なのだとは思う。ふたつ。ひとつはこのブログという存在。インターネット。いったん写真をアップしたり文章を書いたりしたら、削除してもどこかで掘り起こして見ることができるという怖さ。世界中のどこでもアクセスできる怖さ。

もうひとつは東日本大震災の津波で流されたものが漂着したニュースや海の深い場所に不燃ごみが溜まっているというニュース、橋から無造作にゴミを投げ捨てている人を見かける、下水も川も海も世界と繋がっている。私たちの時代にどんどん地球環境を壊してしまっているのではないかということ。

 

すぐに表面化するとも言い切れないが、「現れた」ら取り返しのつかないことになっていくんじゃないか?の危惧が常に隣にある。管理人がただ臆病なだけなのだろうか?

 

30年前より、確かに世界が身近になった。しかし、怖さも身近になった気がする。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5500件め、今夜は練習日

記事数5500,長い?いやあっという間のみちのり。でもいっぺんにはその数に到達はしない。

 

今夜はクローバー練習日です。天気悪そうです。気をつけて。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クローバーのblogについて

クローバーのblogお引っ越しを考えていたのですが、長年慣れ親しんでいるから。という声がありまして、とりあえずこのまま継続していくことにして、管理人のつぶやきを別枠でセットすることになりました。クローバーの会管理人のつぶやきblogはSeesaaブログに「語りべたちクローバーの会」ですでに開始しています。お暇がありましたらご覧下さい。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ

2017022122340000.jpg
現在の記事数5400です。

の文字がキラキラ見える。そんなに時が過ぎたのかと思います。数を思うより、何だか時が過ぎた感が強い。積み重ね、朗読練習も積み重ねです。とにかく向き合う。向き合ううちに一歩が踏み出せる。それを信じて。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
記事行方

昨日から記事を三つ投稿したのですが行方が。

 

過去にもそういうことはありましたが。

 

急に降臨するかもしれませんが、ビックリしないで。

 

管理人でした。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5305

2009/9開始

 

投稿総数5305

 

月別max投稿数2010/6(107)

 

数字が全てではありませんが積み上げなければ

この数字には到達しない。

 

ローマは一日にして成らず。

 

 

膨大な出会いに感謝しています。

 

新しい年、一年の初めに。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4600
 ブログ記事数4600となりました。

いっぺんには到達できないけれど、何とか毎日の積み重ねで
こういう数字になりました。

画面の向こう側に、どなたかがいらっしゃる。

そう思うと励む気持ちもひとしお。

次は、4700目指して。

千里の道も一歩から。
| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
 昨日コメントいただいたのですが、なにか販売の宣伝のようでした。

と言うわけで、削除させていただきました。かんりにん
| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり
 何となく過去記事ふりかえり、ちょっとまた色々と思うところがありました。
そして何気ない出来事でもその裏も表も側面も考えてみると
ヒントがあったりすることも。見つけられないのであって見つからないのではない。
出来事のそんなあれこれをよみとる、くんでみる、おしはかってみる。

こういう作業も時には必要なのかもしれない。
ブログの中にひとつ、ヒントを見つけた日曜日。
| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4000
 ただただつづけています。
ブログ記事、4000件になりました。

クローバーの会の歩みと管理人の日々迷走とともに
重ねてきたブログです。

いつもおつきあいくださいましてありがたかったです。

この記事の向こうにおられる皆様の息遣いを感じつつ
今日も元気に過ごそうと思います。



| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |