CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

クローバーの会

時代の変化は表向きのもので、私たちのこころの趣きは実は普遍的で、
大切なものは大切であると認識して消えない!!と思いたいのです。
だからこそ、「声」を「ことば」を皆様のお耳にお届けしていきたいのです。
起動せず

様々なことで、ブログ投稿起動せず。メールも。一日半。苦慮しました。何かのためのバックアップはしておかないと、ダメですね。管理人でした。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おまちしています

明日、2月26日14時〜静岡市駿河区大坪町絵本のお店peekaboo!!にて朗読会を開催します。ちょっとミステリアスなお話、笑っちゃうお話、ほっこりするお話など。読み手が作品に息吹きを与えたと思える時間をあなたに。。。お待ちしています。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次の課題も

2017022423530000.jpg


ジュンちゃんと次への展望と夏のきらく荘イベントについて話し合い。あけみさんは風邪をひいたらしい。あー、日曜日には何とか体調ととのえてね。お大事に。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おばけリンゴ

2017022406550000.jpg

 

 

2017022408550000.jpg

 

 


昨日から座高円寺2で。

ナ・ポリプロピレンのお芝居にも出演されていた瓜生和成さんがワルター。あの不思議な浮遊感が、谷川俊太郎さんの世界を更に自由にしてくれた。初めて座高円寺の建物に入った。が、何度も来たことがあるように錯覚した。夜という魔術のせいか、或いは劇場の空気感か。ことばを遊ぶ感じと人が無くしてはいけない心の置き方を谷川俊太郎さんの作品は伝えてくれる。難しい。と、片付ける人もいるが、何度も声にしてみると染み込む何かを感じる。少年の心をいつまでも持ち続ける谷川俊太郎さんの作品をまた読みたいと思った夜でした。by管理人

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(・・;φかきかき

2017022314060000.jpg
語りべたちクローバーの会をバックグラウンドに、下北沢農民カフェで三ヶ月に一度、朗読とゆるゆるたいそうの夕べを開催している管理人。「語り」で著名な尾松先生のBGM担当橋本さんとゆるゆるたいそうの石本さんとトリオでプログラム進行しています。来月、3月28日19時から「春」をテーマに90分。お近くにいらっしゃる用事がありましたら、お立ち寄りください。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京の駅は地下で繋がっている

2017022310330000.jpg
お茶の水界隈、ココか?と予想しながら地下に潜るといけどもいけども表示だけで、ソコに辿り着けない感がある。ついたと思ったら目指す隣の駅だったりする。人が少なければ、ウロウロしても恥ずかしくはない。人混みでは迷惑なだけである。

アテあれど
辿り着けると
確信なく
慣れないモグラは
地上探せり

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨模様に

2017022223040000.jpg

 

既に九州地方は雨模様に。少しずつ雲が移動し弱い雨が広がっています。冷えてきています。本番まで、みんな体調管理よろしくお願いします。

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
問い合わせ

チラシ見たんですけど、「どのくらい時間がかかりますか?」お電話いただきました。「90分を目処にしています。」とお話ししました。さてさて2/26はお客様としていらしてくださるでしょうか?

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ

2017022122340000.jpg
現在の記事数5400です。

の文字がキラキラ見える。そんなに時が過ぎたのかと思います。数を思うより、何だか時が過ぎた感が強い。積み重ね、朗読練習も積み重ねです。とにかく向き合う。向き合ううちに一歩が踏み出せる。それを信じて。

| ブログ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
晴れまして、も一度。

も一度お耳に届けたくて。

が、サブテーマの2/26語りべたちクローバーの会第18回朗読公演。今日、もっちーにお知らせしてきます。「やるよ」って。それと、もっちーのことを謳って呟いた一文が冊子にのせてもらえるよ。って。顔出ししたら、頭の上から「久しぶりだね」って、ちょっと意地悪に言われるかな。笑顔のままで(笑)

| クローバー朗読 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |